萩原利久&八木勇征、『美しい彼』でダブル主演 待望のドラマ化に歓喜の声
凪良ゆう氏の大ヒット小説『美しい彼』が実写ドラマ化。萩原利久と八木勇征のダブル主演が発表された。
■純度の高い恋愛ドラマを届けたい
酒井監督:恋をしているときの自分自身を、俯瞰してみたことがあるでしょうか? 恋は盲目、世紀の大恋愛をすればするほどに、気持ち悪い自分になっているかもしれません。それが心地いい、胸が張り裂けそうに鼓動を打ってしまう、そんな純度の高い恋愛ドラマを、キャスト・スタッフの皆さんと一丸となって届けたいと思います。
この物語の2人の、美しき劇薬のような感情に酔いしれてくださいませ。原作の凪良ゆう先生に尊敬と敬意を込めて描きます。
関連記事:西武・平良、プロ野球記録を樹立 その陰に高い意識と「秘密兵器」
■青春のキラキラもドロドロも大切に
坪田氏:恋に落ちた瞬間の、世界が輝く美しさ。そして、心がひしゃげるような醜さ。青春のキラキラもドロドロも全てが詰まった原作から受け取った宝物を大切に描いていこうと思います。
一番心配だったのは「清居を演じられる俳優さんが実在するの?」ということでしたが、八木さんに出会った瞬間に思いました。「『美しい彼』いた!」。萩原さん演じる平良の大きな瞳が、美しく、綺麗で、キングな清居をどう見つめていくのかお楽しみに。
■時代の変化を肌で感じる
凪良氏:ドラマ化のお話をいただいたときは本当に驚きました。『美しい彼』を書いた7年前、ボーイズラブはまだまだニッチなジャンルでした。それが昨今ドラマに映画にどんどん広がっていき、時代の変化をまざまざと肌で感じています。
今回のドラマ化をきっかけに、さらに多くの方にこの物語が届くことを、そして楽しんでいただけることを願っています。
・合わせて読みたい→TBS・10月新ドラマ『日本沈没−希望の人−』 風吹ジュン、比嘉愛未、宮崎美子も出演
(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結)