愛猫の中に「何か」が潜んでいる… にじみ出る強キャラのオーラが話題に
現在ネット上で大人気の「猫語翻訳」アプリ。突如、強キャラのような口調を見せた愛猫が話題に…。
■猫の「本当の顔」に驚き…!
猫語翻訳しなければ、気付かずに済んだのに… pic.twitter.com/2adVuv4pXN
— つくね&ひまり🐾 (@tsukune216) October 6, 2021
ツイートに本音(?)が公開された猫は、4歳になる男の子のつくね。沖縄で保護された猫なのだが、野性味を一切感じさせず、それどころか凄まじい甘えん坊で、その性格が高じてテレビ出演を果たしたほど。
ひょっとしたら保護される以前に、何らかの生物がつくねの体内に寄生したのか…? と思わず身構えてしまったが、飼い主さんからは「『猫語翻訳アプリ』が流行っているので、こちらに似せて自分で画像を作成した…というオチがついております」という笑顔の回答が見られた。
日頃から愛猫の写真にセリフをつけて投稿してきた飼い主さんとしては、「猫語翻訳」というビッグウェーブはやはり見過ごせなかったらしく、「昔、『この体にもだいぶ慣れてきたぞ』というセリフを覚えさせられたインコの記事を見たのを思い出し、チョイスしたのが大変しっくりきました」と、ネタ構想について振り返ってくれた。
関連記事:嬉しさのあまり珍プレーも 愛猫を狂喜乱舞させた微笑ましい「初体験」とは…
■気になる普段の姿は…?
強キャラ感ほとばしる本音(?)で話題となったつくねだが、前述の通り実際は甘えん坊な性格の持ち主。
飼い主さんのYouTubeチャンネルでは、つくねと妹のひまりのかわいらしい様子を収めた動画が多数投稿されているので、ぜひこちらもチェックしてみてほしい。
・合わせて読みたい→床に寝転ぶ猫 ムササビのように見える豪快な「ヘソ天」姿が話題に
(取材・文/Sirabee編集部・秋山 はじめ)