「めちゃくちゃうまい」と人気のクラフトビール 飲んだらその理由がわかった

人気のクラフトビール『SPRING VALLEY 豊潤<496>』をレビュー。相性の良いおつまみはこれだ。

2021/11/01 05:30


 

 

■どのおつまみと合うのか…

おつまみ

ビールといえば、おつまみを合わせる人も多いだろう。そこで、今回は幾つかおつまみを用意し、どれが相性がいいのか検証していくことに。

なお、「プレミアムほぐしコンビーフ」「いぶりがっことチーズのオイル漬け」「贅沢チーズの大人スナック」「厚切りベーコンのハニーマスタード味」「牛タンのデミグラスソース煮」「ミックスナッツ」とビールと相性が良さそうなものをチョイスした。


関連記事:ドイツの激ウマノンアルビール・ヴェリタスを凌駕 高級微アル・エルディンガーが絶品すぎる

 

■個人的におすすめはこれ

おつまみ

まず、特に相性がいいと感じたのは「贅沢チーズの大人スナック」。飲みごたえがあり、味の輪郭がしっかりとしたビールなだけに、濃い味付けのスナックと組み合わせたときの背徳感は半端じゃない。

おつまみ

また、「厚切りベーコンのハニーマスタード味」はベーコンの旨味、ハニーマスタード甘味&酸味が特徴的で、ビールのホップの香りとの相性は抜群。先程のスナックは勢いよくグビグビと飲むのを想定したが、こちらはちびちびと味わいながら飲むと良さそうだ。

自分のお気に入りのおつまみと組み合わせて、最高なひとときを過ごしてみてもらいたい。

・合わせて読みたい→キリンの期間限定ビール、ガツンとくる旨味が最高 「秋始まった…」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【Amazon限定2本お試しセット】SPRING VALLEY豊潤〈496〉

お酒ビールクラフトビールおつまみキリンビール
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング