日清UFOの“ちょい足し”アレンジが激ウマ 辛味とコクが混ざって最高…

日清食品が紹介している『日清焼きそば U.F.O.』のちょい足しアレンジ。実際に試してみたところ…。

2021/11/25 04:30

濃いソースが特徴的な『日清焼きそば U.F.O.』。日清食品が公式でアレンジレシピを紹介していたため、今回記者も実際に作ってみたぞ。


画像をもっと見る

 

■『日清焼きそば U.F.O.』のアレンジ

UFO

日清食品が公開しているアレンジレシピで必要な材料は、『日清焼きそば U.F.O.』と醤油、わさびの3種類のみだ。

醤油の量は「適量」と紹介されていたので小皿に20ccほど出し、わさびは少し多めに用意した。


関連記事:ノンスタ井上、昼ご飯にどん兵衛焼うどん初体験 「無限ループから抜け出せなく…」

 

■作り方は「かけるだけ」

UFO

作り方は至って簡単。まずは普通に『日清焼きそば U.F.O.』を作っていく。通常はお湯を入れてから3分間待つのだが、食感を強くするために2分半程度でお湯切りをするのをオススメしたい。

UFO

その後、醤油にわさびを溶き、

UFO

完成した『日清焼きそば U.F.O.』にまんべんなくかけてしっかりと混ぜれば完成だ。

『日清焼きそば U.F.O.』12個入り【Amazon】

次ページ
■実際に食べてみると…
焼きそばわさびアレンジ日清日清焼きそば U.F.O.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング