日清UFOの“ちょい足し”アレンジが激ウマ 辛味とコクが混ざって最高…

日清食品が紹介している『日清焼きそば U.F.O.』のちょい足しアレンジ。実際に試してみたところ…。

2021/11/25 04:30


 


 

■実際に食べてみると…

UFO

わさび醤油が足されたからか、焼きそば自体がかなり照りが出ている気がする。そして……たっぷり入れすぎたわさびが温められ、熱気でその刺激が飛んでくるため、記者はかき混ぜる際に、涙が出るほど痛かった……。わさびの入れすぎには注意してもらいたい。

UFO

いざ、一口食べてみると醤油の旨味とソースの旨味が混ざり合ってめちゃくちゃウマい。後からわさびのツーンとした辛味が鼻に抜け、アクセントとしても最高だ。

醤油は20ccほど用意したが少ししょっぱく感じたので、醤油の量はこれより少なくしたほうが良いぞ…!


関連記事:綾野剛の「カップ焼きそばの食べ方」が最高… これは布教したいレベル

 

 

■『どん兵衛』を使ったアレンジも

ちなみに日清食品は、他にも多数のアレンジレシピを公式ページにて公開中。しらべぇ編集部では『どん兵衛』を使ったアレンジレシピを紹介したことも。

どれもちょい足しアレンジで気軽にチャレンジできるものなので、気になった人は、ぜひ挑戦してもらいたい。

・合わせて読みたい→江頭2:50、吉野家とどん兵衛の超画期的な“コラボ飯”提案 「マジでやってみて」

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

『日清焼きそば U.F.O.』12個入り【Amazon】

焼きそばわさびアレンジ日清日清焼きそば U.F.O.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング