村上信五、『紅白歌合戦』司会就任に執念 松本潤を絡めた秘策明かす
『紅白歌合戦』の司会就任に意欲を燃やすも、実現には至っていない村上信五。悲願達成に向けた秘策を明かした。
■マツコもNHKに後押し
マツコは「なんの役をやるのよ?」とツッコミを入れるが、「なんでもええ、なんでも。畑を耕すでも、お茶を出すでも、なんでもええですよ」とやる気満々の村上。
そんな彼にマツコは「それかもう、寄付とかしてみたら? 裏金だよ、もう」とアドバイス。経済力には自信を持っていそうな村上も納得した表情。
さらに村上は「日本の芸能人で、こんなに『紅白』の司会をやりたいって言っていうてるの、俺だけ」とスタジオの観覧者とカメラに訴える。マツコも「今、誰もいないよ。この人だけだからこんなにやりたがっているの。NHKさん、やりたい人にやらせてあげて」と後押ししていた。
関連記事:マツコ、ジャニー喜多川さんを「天才」と称賛 村上信五とのエピソードに驚きも
■高い注目度を誇る『紅白』
長年大晦日に放送され、出演することが栄誉とされる『紅白歌合戦』。娯楽の多様化もありその価値が昔ほどではないという声もあるが、村上のように「出たい」と感じている人も、まだまだいるようだ。
しらべぇ編集部が2020年9月、全国10〜60代の男女1,844名に実施した調査では10代の42.0%を筆頭に、各世代で2~4割が「今年(2020年)の年末には紅白歌合戦を見る」と回答した。
奥の手を使ってでも『紅白歌合戦』の司会就任に意欲を見せた村上。悲願が達成される日は、来るのだろうか。
・合わせて読みたい→村上信五、資産84億円説に困惑 後輩とのお金エピソードにマツコ爆笑
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)