木下優樹菜、毎日届く“言葉の暴力”に訴え 「批判と誹謗中傷は違うから」

木下優樹菜が、誹謗中傷問題について言及。動画の中では「法的措置を検討する」と発言する場面も。

2021/12/21 12:45


 

■木村花さんの訃報に「悔しくて」

またそのときに、木下は『テラスハウス』を観ていたそうで、ネット上の書き込みに悩む共演者に「その子(木村花さん)が、『気にすんなよ』『だめだよ気にしたら』『負けんなよ』って言ってたのね、優樹菜は、その言葉にすごく救われてたの」と明かす。

しかしその後、花さんの突然の訃報に「本当にすっごいショックで」「悔しくて。こんなクズみたいな奴らに、あなたが何で、まだ二十歳とかなのに…」と悲しみと悔しさを吐露する。


関連記事:EXIT兼近「正義の押し売りがひどい」 五輪選手への相次ぐSNS中傷に訴え

 

■「やってること、人殺しだよって思う」

昨今は、著名人が些細なことで不特定多数のユーザーから攻撃されてしまう風潮があるとし、「悪いけど、やってること、マジで人殺しだよって思う」と木下。

誹謗中傷のメッセージなどは全てスクリーンショットで残しているとも明かし、「タイミングとかときが来たら、まじで法的処置するって決めてたから」とも言及した。

「(誹謗中傷は)凶器だよって思う」とし、「で、亡くなっちゃいました。でもさ、その言葉を投げてた人たちはさ、いま平気で生きてるんでしょ? おかしくない?」「立派な犯罪だと思う」「批判と誹謗中傷はマジで違うから」と強く訴えた。


関連記事:小林礼奈、続く誹謗中傷に対抗 「木村花さんの気持ち分かる」とも

 

■誹謗中傷について思うこと

・合わせて読みたい→小林礼奈、続く誹謗中傷に対抗 「木村花さんの気持ち分かる」とも

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

木下優樹菜 ユキナ育。【Amazonでチェック】

YouTubeテラスハウス誹謗中傷木下優樹菜木村花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング