山里亮太、妻・蒼井優の妊娠をラジオで報告 忘れられないスタッフの言葉とは

オードリー若林の報告スタイルを参考にした山里。しかし、スタッフの反応は…。

2022/02/10 07:15


山里亮太、蒼井優
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が9日深夜放送の『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、妻・蒼井優の妊娠を生発表した。



 

■相方しずちゃん歓喜

「ありがたいことに子供を授かることができまして」と喜びの報告。安定期に入っており、夏頃出産予定だという。「無事に母子ともに健康に夏、会えるときまで見守っていただければ」と呼びかけた。

2人は2019年6月、交際期間わずか2カ月でゴールイン。山里の相方で蒼井の親友でもある山崎静代ことしずちゃんがキューピッド役に。そのしずちゃんにはすでに連絡済みで「えらい絵文字たっぷりで『うれしい』と」と歓喜していたことを明かした。


関連記事:山里亮太、上戸彩の暴露に赤面 10年自作CD贈り「ガチで狙ってたっしょ」

 

■オードリー若林の報告スタイル参考

同番組スタッフに妻の妊娠を報告するにあたり、親友のオードリー・若林正恭を参考にしたと話す。若林は先日、『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で第1子女児誕生を報告。相方の春日俊彰にも話しておらず、唐突の発表で驚かせていた。

「若ちゃんは照れ屋さんというのもあってか、結婚の報告の時もオールナイトニッポンでサラッと言って、春日が『え?』って驚くみたいな。パパ林になったのもサラッと急に言って、みんながパニックになるっていうのをやってて。シンプルに言うと、あれかっこいいなと思って」と、山里はオンエア前にスタッフに妊娠を伝えたそうだが、まさかの展開に。

蒼井優『今日もかき氷』【Amazonでチェック】

次ページ
■スタッフの反応は…
妊娠山里亮太オードリー若林正恭山崎静代蒼井優しずちゃんオードリーのオールナイトニッポン水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング