霜降り・粗品がYouTubeのデータをガチ分析 “禁止”になった動画とは…

粗品がYouTubeのデータをガチ分析。その結果は…。

2022/02/19 04:30


霜降り明星・粗品

18日、お笑いコンビ・霜降り明星が自身のYouTubeチャンネルを更新。粗品が同チャンネルのデータを見ながら、ヒット傾向を「ガチ分析」した。

【動画】YouTubeをガチ分析した粗品


 


 

■粗品がガチ分析

この日の動画では、粗品が同チャンネルで投稿した動画ごとのチャンネル登録者数の推移を表したデータを手にしつつ、動画のヒット傾向を分析することに。

粗品は「しもふりチューブ、ホンマになんでもやってきたけど、こういう動画禁止ってやつを決めようと思います!」とヒット性のない動画を廃止すると宣言した。


関連記事:粗品、ラジオ番組の“ジンクス”に反論 「結婚はそのうちするから…」

 

 

■「脳みそ使ってない系は…」

様々な動画のデータを見ていくと、アニメ系の動画や粗品がパスタを5口で食べる動画、せいやがマクドナルドを食べる動画がわかりやすくヒットに繋がっていることが判明。

一方、質問回やトークメインの回が著しく結果が良くなかったことから、粗品は「ゼロ脳みそで喋ってただけだから。脳みそ使ってない系はやっぱり数字がでてないからやめよう」と訴えた。

『M-1グランプリ2018~若き伏兵はそこにいた~』【Amazon】

次ページ
■ファンからは反響が
動画YouTube霜降り明星せいや粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ