清原和博、父にタイガース入団を止められた理由 「家燃やされるぞ…」

清原和博氏が移籍のときに父から言われた衝撃的なひと言とは…。

2022/02/22 06:30

清原和博

21日、元プロ野球選手・清原和博氏が、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太のYouTubeチャンネルに出演。父に阪神タイガースへの入団を止められた理由を明かした。

【動画】清原和博氏が移籍時に父から言われたひと言



 

■清原氏とコラボ

この日の動画では、梶原が少し慌てた様子で動画撮影を開始。「今緊急で動画を回しているんですけど…」としつつ、サプライズで清原氏が突然自宅を訪ねてきたことを説明した。

2人とも大阪府岸和田出身ということもあり、梶原は清原氏の大ファンだという。


関連記事:清原和博、FA当時阪神からの破格オファー 「お金はタイガースのほうが大きかった」

 

■「打てへんかったら…」

岸和田の地元トークで盛り上がる中、やがて、清原氏が西武ライオンズから移籍を考えていた頃の話題に。母が巨人ファンで父が阪神ファンだという清原一家だが、清原氏は「俺、阪神行くわ」と両親に宣言したそう。

すると、父から「やめてくれ」と止められ、「打てへんかったら家燃やされるぞ…」とまで言われたと明かした。

清原和博 告白【Amazon】

次ページ
■ファンからは反響が
動画YouTube清原和博梶原雄太カジサック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング