清原和博の人命救助を金村義明氏が称賛 「12球団を回って」とエール

沖縄県で人命救助をしていたことが判明した清原和博氏を金村義明氏が称賛。今後の活動にもエール。

2022/02/25 01:05

清原和博

24日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、野球解説者の金村義明氏が沖縄県で人命救助をした元西武ライオンズ・清原和博氏を称賛し、今後にエールを送った。



 

■清原氏が人命救助

番組は清原氏が、プロ野球・中日ドラゴンズのキャンプを視察に訪れていた沖縄県那覇市で交通事故に遭遇し、人命救助をしたニュースを紹介。

同氏は救助後、名を名乗らず立ち去っていたとのこと。取材に対しては「やるべきことをやっただけ」と話しているという。


関連記事:清原和博氏、今年2度目の薬物病院へ ファンからはエール相次ぐ

 

■金村氏が行動を称賛

金村氏はこのニュースに「名を名乗らなくても、もうみんながバレバレやったでしょうね、見たらわかりますもんね。警察から表彰とかしてくれるんじゃないんですかね」と話す。

続けて「でも、良かったですよね、再起に向けてね。 PLの立浪監督が今年初めて監督にね、やっとやっとのことでなれたみたいな感じのなかでね、PLの先輩後輩で行ったわけなんですけども」と指摘した。

次ページ
■「遠慮せずに12球団を回って」

清原和博『告白』【Amazonでチェック】

沖縄野球キャンプ清原和博バラいろダンディ人命救助金村義明
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング