長嶋一茂、有吉弘行からの直球疑問に唖然 「56年間で初めて言われました」
『有吉ダマせたら10万円』で、元プロ野球選手の長嶋一茂に有吉弘行が鋭い指摘を口にして…。
■有吉の直球疑問
複雑なダンスだけに、有吉は「お二人がダンスやってるのあまり見たことないですね」「難しいでしょう?」と言及。ヒントとしてダンスの練習シーンを確認したあと、質問タイムに移っていく。
「(振り付けは)15分ぐらいで覚えたかな」と自信満々の一茂に対し、有吉は「ここ30年で努力したことあります?」と直球で疑問をぶつける。
藤森が「失礼ですよ、ちょっと」と騒ぐなか、一茂も唖然。「お前、俺の先生じゃないんだから、どういう目線なんだ。56年間で初めて言われました、そんなこと」と苦笑しつつ有吉に詰め寄った。
関連記事:長嶋一茂、新庄ビッグボスに続く監督オファー熱望 「どこでも優勝させられる」
■才能と運だけ?
有吉は「才能だけ、才能と運ですから。努力ちょっとしてたらもう大選手だったんですから」と一茂を評したが、一茂は「逆に聞きたい、『56年生きてきて努力なしで生きてこれるやつがいるのか?』って」と追求。
有吉から「あんただよ」と即反論された一茂は「あいつ失礼だな」と藤森を顔を合わせ、笑いを誘った。この一連のやり取りに視聴者も「一茂さんと有吉さんの掛け合いめっちゃ面白い」「有吉さんと一茂さんの掛け合い最高すぎる」と好意的な感想を寄せている。
・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、自身の体質に「犬なのかな」 長嶋一茂・石原良純から心配の声
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)