城島茂、『クイズ脳ベルSHOW』出演発表 泉谷ら3人の”しげる”と知能勝負

TOKIOがBS各局に出演決定。城島茂はBSフジの人気番組『クイズ脳ベルSHOW』で泉谷・梶原・斉木の3人とクイズ勝負へ。

2022/03/14 01:30


 


 

■城島が『脳ベルSHOW』出演

城島茂の出演番組で話題となったのが、岡田圭右司会の『クイズ!脳ベルSHOW』(BS-フジ)。

コンセプトは「年齢とともに衰えていく脳に警鐘を鳴らす脳みそ活性化クイズバラエティー」で、「ひらめき・記憶・瞬発力・発想」の4つのジャンルからクイズを出題し、優勝者を競う。

BS-フジのTwitterでは2人が番宣をする動画が公開され、普段40~80代の出演者が多いこともあってか、岡田が「ある意味罰ゲームやね、ごめんなさい」と城島に謝罪する一幕もあった。


関連記事:菅田将暉、TOKIO・城島茂からの結婚祝いに爆笑 「僕も使ってるんですけど…」

 

 

■当日は「しげるスペシャル」に

城島の出演とともにネット上をザワつかせたのが、放送内容だ。『脳ベルSHOW』の公式サイトでは放送内容が予告されており、「放送時間3月20日20:30~22:30」「しげるだらけの超拡大スペシャル」の文字が。

そして出演者は泉谷しげる(73)、梶原しげる(71)、斉木しげる(72)。70代の「しげる」3人と、51歳の城島が頭脳で勝負することになるようだ。

城島の『クイズ!脳ベルSHOW』出演と、「しげるスペシャル」という内容にSNSでは「おもしろそう」「たのしみ」など、期待の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→城島茂、『鉄腕DASH』でプロポーズの言葉を絶叫 森本慎太郎との勝負に称賛も

(取材・文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Quizknock『12時間クイズ2021 公式問題集』【Amazonでチェック】【Amazonでチェック】

TOKIO松岡昌宏城島茂岡田圭右玉袋筋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング