新ドラマ『村井の恋』 FINLANDSとリアクション ザ ブッタがOP・EDに決定
髙橋ひかる主演の『村井の恋』OP・EDが解禁。「ド直球」な恋心と登場人物の過去や感情を表現したテーマソングだ。
■「ド直球」を音楽でも感じて
FINLANDS:人を好きになったときの「理屈じゃない」という部分が晴れ晴れと描かれているところが心地よい、そんな『村井の恋』に良い色をつけさせていただけるように努めたいなと思い、「ピース」を制作しました。ストレートな恋愛を題材に、人々の機微をコミカルに描くこの漫画が、どのように三次元に具現化されていくのかとても楽しみにしております!
原作を愛読されている方、ドラマからご視聴を始める方、皆様が『村井の恋』を思ったときに頭の中に自然と流れる音楽が「ピース」になればうれしいなと思いますし、作品にある小細工のない「ド直球」を音楽でも感じていただければと思います。
関連記事:TBS「ドラマストリーム」枠第1弾が発表 髙橋ひかる主演『村井の恋』に
■登場人物の過去や感情を表現
リアクション ザ ブッタ:ドラマのタイアップは人生で初めてのことで、喜びと驚きでいっぱいでした。同時に絶対に良いものにしようという決意も芽生えました。原作のポップでストレートな部分と、登場人物が持つ過去や感情を曲の中で表現できたらと思い、楽曲作りを進めていきました。
その上で、この曲の1番のテーマは「過去の自分を肯定して、未来へ連れて行く」というものになりました。生きていく中で傷を抱えたり、コンプレックスに悩んだり、心の隅に置いておきたい過去はきっと誰しもあるんじゃないかと思います。
新しい恋や、夢へ向かっていくために過去と向き合う、そんな時にこの曲が皆さんの支えになってくれたら幸いです。