『クイズ!倍買』第5弾放送 家族チャレンジにバナナマンも思わず感動

30日放送の『クイズ!倍買』は3時のヒロインの福田麻貴と鬼越トマホークの金ちゃんが、それぞれ家族と挑戦する。

2022/03/26 12:00

クイズ!倍買

お笑いコンビ・バナナマンがMCを務める、TBS系『クイズ!倍買』が、30日深夜23時56分より放送される。

【動画】出演者のスペシャルインタビュー


画像をもっと見る

 

■1問ごとに賞金が倍に

クイズ!倍買

同番組は、1問正解するごとに賞金が倍になるというクイズ番組。クイズはすべて選択肢問題の全9問で、問題をクリアするごとに選択肢の数が増えて難易度が上がっていく。正解できなかった時点で賞金は全額没収され、挑戦終了となる。

番組の最大の見どころは、問題ごとに繰り広げられるMCの設楽統と挑戦者との駆け引き。設楽の発言や表情で、挑戦者が選択に迷い、自分を信じられなくなることも。

そんなときには、今回も日村勇紀によるアイテムショップ「ヒムラヤ」が登場。挑戦者は、獲得した倍買コイン(=賞金)と引き換えに、クイズを有利に進めるためのアイテムを購入することができる。

購入は挑戦者の判断にゆだねられるが、アイテムを購入せずに最後までクリアすれば、1,536万円もの賞金を手にすることも。


関連記事:千鳥ノブ、後輩に冠番組の疑問ぶつけられ苦笑 「視聴率と予算が見合ってない」

 

■福田麻貴が母・兄と参戦

クイズ!倍買

第5弾となる今回は、「家族でチャレンジSP」と題し、有名人が家族と共に挑戦。

お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が、母・兄と共に参戦する。賞金を獲得したあかつきには、夢だった店の準備金にしたいと話すが、序盤から「家族に慎重派が誰もいない」とハラハラの展開に。

また、応援団としてメンバーのかなでも駆けつけて声援を送る。福田一家は3人で協力して答えを導き出せるのか。

次ページ
■金ちゃんは両親と挑戦

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

バナナマン日村勇紀設楽統3時のヒロイン鬼越トマホーク坂井良多金ちゃんかなで福田麻貴クイズ!倍買
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング