『クイズ!倍買』第5弾放送 家族チャレンジにバナナマンも思わず感動

30日放送の『クイズ!倍買』は3時のヒロインの福田麻貴と鬼越トマホークの金ちゃんが、それぞれ家族と挑戦する。

2022/03/26 12:00


 

■金ちゃんは両親と挑戦

クイズ!倍買

さらに、ケンカ芸でブレイク中のお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、両親と共にチャレンジ。これまで一度も行ったことがない家族旅行に賞金を使いたいと意気込む。

じつは芸能一家だという金ちゃんファミリーの貧乏エピソードや、設楽も驚く金ちゃんの知られざる過去など、家族ならではのトークも飛び出し、金ちゃんが普段とは違う一面ものぞかせる。

相方・坂井良多も応援に駆けつける中、プレッシャーに弱い金ちゃんの“あること”により、両親のみならずバナナマンも巻き込んだ爆笑の展開は必見だ。


関連記事:鬼越トマホークの「じつは優しい芸人ランキング」が話題 1位に意外すぎる人物が…

 

■頼れる助っ人は?

クイズの問題には、先日開催された北京オリンピックや、話題の人物、人気チェーン店、人気の商品まで、誰もが「今年絶対見たことがあるモノ」が出題される。

正解するともらえる倍買コインは、前回まではアシスタントが運び込んでいたが、今回は設楽の顔を模したモニュメントから排出。

「ヒムラヤ」のアイテムでは、当たった数字の分だけ選択肢を減らせるルーレットソードが、ダーツにマイナーチェンジされた。いくつ選択肢を減らせるかは挑戦者の腕次第となっている。

前回同様、今回も挑戦者にヒントを与える「フレンドチケット」も用意。果たして、それぞれの頼れる助っ人として登場するのは誰なのかにも注目だ。なお、TBSの公式YouTubeチャンネル『YouTuboo』では、出演者のスペシャルインタビュー動画が公開されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実家に帰りたくなる
バナナマン日村勇紀設楽統3時のヒロイン鬼越トマホーク坂井良多金ちゃんかなで福田麻貴クイズ!倍買
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング