新庄ビッグボス、初公式戦の「1番の仕事」を動画で公開 ファンも大興奮
監督として初の公式戦を迎えた北海道日本ハムファイターズの新庄剛志ビッグボス。記念すべき初陣の「1番の仕事」とは…。
プロ野球が開幕した25日夜、北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督が自身のインスタグラムを更新。記念すべき初陣での「1番の仕事」を動画で公開した。
■記念すべき初陣
今シーズンから新監督となった新庄監督にとって、この日は記念すべき初の公式戦。一体どんな采配を振るうのかと、試合前から各メディアで注目を浴びていた。
気になる試合結果は、残念ながら4対1で福岡ソフトバンクホークスの勝利。白星での発進とはならず、初勝利は翌日以降にお預けとなった。
関連記事:新庄剛志監督、“ビッグボス”新サインを披露 「たくさん届けていきます!」
■始球式でも「らしさ」爆発
そんな試合後、新庄監督は自身のインスタグラムを更新。初采配となった試合の動画を公開し「今日の1番の仕事はこれでした」と振り返った。
しかしここで公開されたのは、試合中の采配や選手のプレーではなく、試合前に行われた始球式のセレモニー。マウンドにはフジテレビの井上清華アナウンサーが立ち、新庄監督はバッターボックスに立っている。
通常、始球式はわざと空振りをするものだが、なんと新庄監督はバットを放り投げ、井上アナのボールを素手でキャッチ。そのまま井上アナの元へ駆け寄り、ボールを手渡している。