菅田将暉&小松菜奈W主演、映画『糸』地上波初放送 中島みゆきの名曲が織りなす物語
今夜、大ヒットを記録した壮大な愛と絆の物語、映画『糸』がテレビ特別版で地上波に初登場。監督からコメントも到着した。
■13歳で恋に落ちた2人
平成元年生まれ、北海道育ちの高橋漣(菅田)と園田葵(小松)は13歳のときに出会い、初めての恋をする。そんなある日、養父からの虐待に耐えかねて、葵が町から逃げ出し姿を消してしまう。
真相を知った漣は、必死の思いで葵を探し出し駆け落ちを決行するが、すぐに警察に保護されてしまう。葵は母親に連れられて北海道を出て行くこととなり、漣は葵を見送ることさえできないまま、2人は遠く引き離されたのだった…。
関連記事:『TIME』菅田・小松の結婚で登場した“関係者A” その演出にツッコミ殺到
■離れてしまった2人の運命は…
それから8年後、地元のチーズ工房で働いていた漣は、友人の結婚式で訪れた東京で葵との再会を果たす。しかし、北海道で生きていくことを決意した漣と、世界中を飛び回って自分を試したい葵は、すでにそれぞれ別の人生を歩み始めていた。
そして10年後、平成最後となる2019年。運命はもう1度だけ、2人をめぐり逢わせようとしていた…。
・合わせて読みたい→『TIME』菅田・小松の結婚で登場した“関係者A” その演出にツッコミ殺到
(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結)