タモリ、プライベートでも訪れる銀座の魅力を語る 「ドトールも色が違う」
銀座でたまに行く店があることを明かしたタモリ。その中では、あるコーヒーチェーン店についても言及した。
16日放送の『ブラタモリ』(NHK)では、前回に引き続きタモリ一行が2階建てバスに乗って東京都内を巡るツアーを実施した。
その中では、タモリがプライベートで銀座を訪れていることが判明。さらに、あるコーヒーチェーン店の色が銀座だと他の地域と異なることにも言及した。
■「たまに行く店が…」
今回も前回と同様に「大名屋敷は東京に何を残したか」というテーマに迫るため、東京都内にたくさんある大名屋敷の痕跡を2階建てバスに乗って辿ることとなったタモリ一行。
すると銀座へと向かうその道中、タモリに対してアシスタントの野口葵衣アナウンサーが「タモリさんはプライベートで銀座とか来られるんですか?」と尋ねる。なお、これにタモリは「銀座たまに行く店がありますよ」と答え、続けて「2軒ぐらいあるかな」と告白した。
関連記事:タモリ、『ブラタモリ』で小学生ぶりに訪れた名園を気に入る 「一杯やりたいね」
■銀座のドトールは色が違う?
その一方で「2軒ぐらいって少ないけど…」と笑ったタモリは、しみじみとした様子で「いい街ですよ、銀座は…」と口にする。
すると、前方のビル内にある人気コーヒーチェーン店『ドトール』を指したタモリは、「ドトールも銀座だけは色が違いますでしょ」と話し、普通は黄色の看板をしているのにも関わらず、銀座にあるこのドトールは青い看板をしていることを説明した。