ギャル曽根、餃子の皮で“まさかの料理”を作り反響 「買おうと思うレベル」

ギャル曽根が、余りがちな餃子の皮の絶品アレンジレシピを紹介! スタッフを驚かせた驚きの料理とは…?

2022/04/19 13:30



 

■餃子の皮が「まさかの料理」に…

続いて、ギャル曽根は餃子の皮で「パスタを作っていきたいと思います!」と切り出し、現場から驚く声が上がる。

まず、餃子の皮を軽く水にくぐらせ、それを菜箸に巻きつけて“ペンネ”のような形に仕上げていく。これを耐熱容器に並べ、電子レンジで20秒ほど加熱。その後軽く塩茹でし、食べやすい大きさに切っていいくと、“餃子の皮ペンネ”が出来上がった。

合わせるソースはどんなものでも良いそうだが、動画では牛乳や生クリームなどで作るクリームベースのパスタソースの作り方が紹介されている。


関連記事:ギャル曽根、おでんの旨味が増す“ちょい足し”に反響 「初めて知った…」

 

■「パスタの発想は神!」と大反響

はじめに作った2品もさることながら、“餃子の皮ペンネ”を試食したスタッフからは「うま! めっちゃうまい!」「ええ嫁やなあ~」「余ったとかじゃなく、わざわざ買おうと思うレベル」と絶賛する声が上がる。

視聴者からも「ちょっとこれは皮を買って作りたいです!」「餃子の皮がペンネになるなんて驚き!」「もう天才、本当えぇ嫁やなー! パスタの発想は神」といったコメントが続々と書き込まれている状況だ。

動画では、ギャル曽根自身と子供たちのお弁当事情についても語られている他、各レシピがとても分かりやすく解説されているので、こちらもぜひチェックしてほしい。

オーマイ 早ゆでペンネマカロニ【Amazonでチェック】

次ページ
■ギャル曽根、餃子の皮の絶品アレンジ
グルメ餃子YouTube話題ペンネギャル曽根ウインナー家事ヤロウ!!!大葉餃子の皮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング