及川光博、『ドラゴン桜』共演者に内緒にしていたこと 「2ヵ月以上ずっと…」
『ドラゴン桜2』で教頭役を演じた及川光博。しかし、共演者が直前まで知らなかった”秘密”を隠していたそうで…。
■「誰にも言わずに良い人を演じていた」
及川が演じた教頭が全員を裏切ることは、直前まで共演者は誰も知らなかったそうだ。
及川によると、最終回の前で裏切った教頭だったが、演じた及川だけはドラマのクランクインから裏切ることを知っていたのだという。
そのため、「2ヵ月以上ずっと誰にも言わずに良い人を演じていたんですよ」と打ち明けた及川。
関連記事:上白石萌音、恋愛ドラマでヒロイン役を演じることに本音 「自分がやるもんじゃない」
■共演者の態度にも変化が…?
「それがガラッと変わったから…」と続けると、林先生から「楽しかった?」と尋ねられ、及川はまたも「楽しかったです」と即答する。
だが及川によると、それまで仲良く「キャッキャ」と談笑していた共演者の長澤まさみは教頭が裏切った後、及川に対して「ミッチーさんの目見てしゃべれない…」と怯えた様子で言っていたとのエピソードも明かした。
・合わせて読みたい→阿部寛、自身モノマネ芸人と生放送共演 至近距離で見て「気持ち悪いですね」
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)