川島明、クイズに真剣すぎる若槻千夏に説教 「問題VTRじゃないとき…」

『ラヴィット!』で賞金をかけたクイズ企画を放送。若槻千夏が真剣に挑んだものの…。

2022/04/26 10:30


26日生放送『ラヴィット!』(TBS系)では、賞金10万円をかけた動物クイズ対決を展開。そのなかで火曜レギュラーの若槻千夏にMCの麒麟・川島明が説教をする一幕があった。


 


 

■クイズ企画第2弾

若槻と同じく火曜レギュラーの東京ホテイソン・ショーゴとたけるが出演する『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』が当日夜に放送開始となるため、『ラヴィット』では動物に関するクイズコーナーを開催する。

『ラヴィット! クイズ大会第2弾! 動物クイズ王は誰だ~!』と題した同コーナーでは、川島に代わり東京ホテイソンがMCを担当。川島も含めた回答者が賞金10万円を争う展開となった。


関連記事:若槻千夏がバラエティーで引っ張りだこ スタッフが評価する「番組を回す力」

 

 

■真剣に挑む

2週間前にもクイズコーナーが開催され、そのときは若槻が優勝し10万円を獲得した。意気込みを聞かれた若槻は、「今日も賞金いただけるんですよね。取ります、今日も」と表情を引き締める。

『ラヴィット』はお笑い色が強い番組のため、通常のクイズでは答えをわざとハズして大喜利を楽しむのが常だが、同コーナーに関して若槻は特に真剣。川島やアインシュタインらがボケるなか、若槻は必死に正解を求めていった。

しぜんとかがくのはっけん! 366 クイズ【Amazonでチェック】

次ページ
■川島が説教?
テレビTBSアインシュタイン若槻千夏川島明東京ホテイソンラヴィット!タケルショーゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング