キティさんの変わり果てた姿を見て… 母親のリアクションが「最高すぎる」と話題

母親に、とある「真っ黒な写真」を送ったら…。返ってきたセンス抜群の切り返しに反響の声が寄せられているのだ。

2022/05/05 04:45

咄嗟に出てきたひと言の中には、その人の本音やセンスが凝縮されているケースもしばしば。以前ツイッター上では、母親から送られてきた「センスあふれるメッセージ」が大きな話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】お母さんのセンスに脱帽…!


画像をもっと見る

 

■店頭に並んでいたのは…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・餃子丼さんが投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には「サンリオショップ」にて撮影したと思しき写真が添えられており、本文には「この写真お母さんに送ったら『サンリオでボヤが出たのね…』って返ってきた」と、物騒すぎる文言がつづられていたではないか。

サンリオ

一体サンリオで何が起こったのか…と、思わず不安に駆られてしまったが、写真を見るとそこにはハローキティ(さん)、シナモロール、マイメロディといったお馴染みのサンリオキャラクターたちが、文字通り「真っ黒」になったグッズが販売されていたのだった。


関連記事:大阪で注文したラーメン、何かがおかしい… 突如現れた「世界遺産」が話題に

 

■「お母さんのセンス」に称賛相次ぐ

もちろんこちらのカラーリングは「仕様」なのだが、確かに見ようによってはサンリオキャラがこんがり焼けてしまったようにも感じられる。

餃子丼さんの母親の尖ったコメントは多くのツイッターユーザーの琴線に触れたようで、件のツイートは投稿から数日で2万件以上ものRTを記録しており、「お母さんのセンスが凄いw」「発想が面白すぎるな」「このお母さん大好き」といった称賛の声が多数寄せられているのだ。

また普段とは印象の異なるサンリオキャラたちの装いに対しても「これめっちゃかわいい」「普通に欲しいな」などの声が上がっていた。果たして、件の「真っ黒サンリオキャラ」たちはどのような経緯で誕生したのだろうか…。

ツイート投稿主・餃子丼さんに母親との前後の会話内容を確認したところ、微笑ましすぎる舞台裏が明らかになったのだ。

次ページ
■「真っ黒になったワケ」に納得

いたずらの張本人はコチラ【Amazon】

LINE母親ツイッターサンリオ話題火事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング