はま寿司に行ったら「絶対に試したい食べ方」 漬けまぐろがさらに濃厚に…
期間限定メニューもおいしいはま寿司だが、レギュラーメニューをアレンジしてみると楽しいかも…。
ファミリー向けの商品や、豊富な醤油を使って寿司ネタの色々な食べ方が楽しいはま寿司。いま、絶対に食べておきたいネタを紹介したい。
画像をもっと見る
■「大切り&でかねた祭り」
12日から開催している「大切り&でかねた祭り」。富山県産の大ぶりな生ほたるいか、炙りのどぐろが165円で食べられるなど、寿司好きなら満足するでかねたが満載。本当にでかねたなのか検証しているので、詳しくはこちらを参考にしてほしい。
また、はま寿司人気の「至福の一貫シリーズ」では、活〆しまあじや、重ね中とろといった、価格はやや高いが贅沢な寿司ネタも。個人的には「愛媛県宇和島産 しまあじ食べ比べ」(308円)は絶品なのでぜひ食べてみてほしい。
関連記事:はま寿司、3日から「とろかつお」が驚きの値段で登場 これは必見だ…
■絶対に試したいアレンジメニュー
特別感のある期間限定メニューだけでもはま寿司に行く価値はあるが、レギュラーメニューもおすすめ。先月22日放送の『デカ盛りハンター』(テレビ東京系)で紹介されたアレンジメニューを試していこう。
まずは、「特製漬けまぐろ」(110円)のおいしい食べ方だ。組み合わせるのは…
こちらも定番メニューの「えびアボカド」(110円)。ネタに乗っているオニオンやアボカドを漬けまぐろに乗せると…
「特製漬けまぐろ×えびアボカド」の完成。まぐろとアボカドの相性は言わずもがな、いつもの漬けまぐろがより濃厚な味わいで楽しめる。ワンランク上のおいしさに感じられた。
はま寿司のレギュラーメニューには、とろびんちょうと合わせた「びんちょうまぐろアボカド」は提供されているが、漬けまぐろバージョンもレギュラーで食べたい…。