はま寿司に行ったら「絶対に試したい食べ方」 漬けまぐろがさらに濃厚に…

期間限定メニューもおいしいはま寿司だが、レギュラーメニューをアレンジしてみると楽しいかも…。

2022/05/16 03:45


 

■シメにぴったりな茶漬けも…

はま寿司

続いて、「ゆず塩炙りまだい」(165円)を使ったアレンジメニュー。

はま寿司

食べ終わったうどんや味噌汁などの丼にゆず塩炙りまだいをセットして、そこに卓上のお湯をかけ、あとははま寿司定番の「だし醤油」をかけたら完成だ。

はま寿司

ゆずのさっぱりした香りと、炙りまだいの相性が最高。そのまま食べると味が薄いため、濃さは醤油の量で調整してほしい。


関連記事:はま寿司「大切り&でかねた祭り」は本当にデカネタなのか? 実際に食べた結果

 

■色々な楽しみ方をしてみよう

鯛だし塩ラーメン

スシローでも「たい」と「鯛だし塩ラーメン」を組み合わせる食べ方や、抹茶塩で食べるアレンジが存在するが、やはりまぐろと鯛は幅広い食べ方が楽しめるネタだ。

期間限定メニュー、豊富なアレンジとさまざまなネタが楽しめるはま寿司。気になった人はぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→回転寿司で「めちゃくちゃ強そうな名前の寿司」を発見 実際に食べてみると…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

はま寿司 さしみ醤油(九州風)【Amazon】

回転寿司まぐろ話題アレンジはま寿司中トロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング