横浜に出現した謎の垂れ幕、中央をよく見ると… 予想外の「5文字」に衝撃走る

横浜駅西口を象徴する建物の一つ「横浜ビブレ」に突然の異変が。一体何が起こっているというのか…。

2022/05/21 04:45

PCやスマホが不可欠となった現代において「乗っ取り」というフレーズは、耳にしただけで不安が過ぎるもの。

なお現在ツイッター上では、神奈川県横浜市のファッションビル「横浜ビブレ」で発生した「乗っ取り」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】完全に乗っ取られている…


画像をもっと見る

 

 

■2つだけを見ても意味不明だが…

注目を集めているのは、ビブレ入り口付近の外壁に展示された3つの「垂れ幕」である。

TENGA

左右の垂れ幕には赤を基調とした縦長の長方形がデザインされているのみで、これだけでは何のPRか判別ができないが…中央の垂れ幕を見ると、まさに「全てが繋がった」かのような衝撃を覚える。

TENGA

なんと、中央の垂れ幕には大きな文字で「大人になったらTENGA」という強烈なメッセージが記されていたのであった。


関連記事:埼玉に出現した垂れ幕、何かがおかしい… 正直すぎる「4文字」に称賛相次ぐ

 

■「これは思わず撮る」と話題に

そう、左右の垂れ幕は「縦長」という形状を活かし、真っ赤なTENGA本体を再現していたのだ。

ビブレでは以前もTENGAの垂れ幕を大々的に掲出して大きな話題を呼んでいたが、このときは「BOOKOFF」や「ソフマップ」の垂れ幕も見られたため、まだビブレが己の自我を保っていたと思われるが、今回はまさかの「オールTENGA」である。

これはもはや「ビブレがTENGAに意思を乗っ取られてしまった」と解釈して差し支えないだろう…。

ビブレの大胆なイメチェンは人々に大きな衝撃を与えており、ツイッター上には「横浜ビブレがTENGAを爆推ししている」「ビブレの広告がめちゃくちゃカッコいい」「TENGA、堂々としてるなぁ…」「これは思わず撮るでしょ」といった反響の声が多数寄せられていた。

TENGA

外観のインパクトの凄まじいTENGAだが、じつはビブレ内にはさらにインパクト満載なポップアップストアが展開されているのをご存知だろうか…。

次ページ
■それにしてもTENGA、ノリノリである

これからの時期はマストなアイテム【Amazon】

ツイッター横浜話題TENGA横浜市横浜ビブレ垂れ幕
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング