高橋真麻の「30秒で作れる超簡単おつまみ」が最高 必要は食材は2つだけで…

高橋真麻がレンジで簡単に作れるおつまみをブログで紹介。実際に食べてみたら想像以上に…。

2022/06/03 05:15

高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻が、2日に自身のAmeba公式ブログを更新。晩酌にピッタリのおつまみを紹介し話題になっている。

【実食レビュー】これ、ちょうどいいぞ…


画像をもっと見る

 

■深夜におつまみを紹介

同日「夜分のおつまみ」と題したブログをアップした高橋は、「海苔にチーズを乗せてレンチン」と海苔とチーズを組み合わせたアレンジ料理を紹介。

続けて「美味しくてぱくぱく食べていましたが 3個目のレンチンしたてで口をちょっと火傷したので打ち止め」「逆に止めてくれてありがとうございます(笑)」と失敗談を交えつつ、美味しさを茶目っ気たっぷりにつづった。


関連記事:ハーゲンダッツ、1日発売の「焦がしチーズタルト」 チーズづくしで幸せ…

 

■「美味しそう」の声も

投稿には完成品の写真も添えられており、熱が加わって膨らんだチーズがなんとも美味しそう。コメント欄にも「ありありですねー」「海苔にチーズ乗せ、美味しそう」と興味をそそられている人もちらほら。

チーズと海苔という王道の組み合わせであるが、加熱したらどのような味わいになるのか…そこで、実際に試してみることに。

きららチーズのり巻【Amazon】

次ページ
■これ、お酒が進むやつだ…
ブログチーズ調理海苔高橋真麻アレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング