ヨドバシカメラ、店頭で凄まじい営業妨害が… 目撃者は「地球が破壊される」

ヨドバシカメラ店頭で発見したウルトラマンのフィギュア。背後から発せられた、映画を観た人にだけ分かる「威圧感」にどよめきが起こっているのだ…。

2022/06/09 04:45

我われ人間は「言語」を使用して意思の疎通を行なっているが、ときには「無言の圧力」が何より雄弁となるケースも決して珍しくない。

以前ツイッター上では、ヨドバシカメラで目撃されたウルトラマン後方の「凄まじいプレッシャー」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】「分かる人」と「分からない人」で真っ二つに…


画像をもっと見る

 

■突然の心変わりが…?

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・りーふさんが投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には、5月13日より封切りとなった映画『シン・ウルトラマン』のフィギュアが店頭にディスプレイされている写真が写っており、ウルトラマンは自身の代名詞とも呼ぶべき「スペシウム光線」を放つポーズをとっている。

シン・ウルトラマン

そんな光景を見てか、りーふさんも「ヨドバシ来たから色々買っちゃお〜〜〜!!!!」と、かなりノリノリな様子だったのだが…なぜかツイート本文は「……いや、よそう」と妙にテンションの低い口調で締められていた。

ほんの数秒の間に何が起こったというのだろうか…。


関連記事:辻希美、夫・杉浦太陽と三男がテンションUPの理由は… “あのポーズ”も披露

 

■「ウルトラマン、後ろ後ろ!」

あまりにヒントが少なすぎて、どういうことなのか…と首を傾げてしまったが、なぜか件のツイートは投稿からわずか数日で2,000件以上ものRTを叩き出すほど大きな話題に。

シン・ウルトラマン

寄せられた反響の声を見ると「後方から、ウルトラヤバい波動を感じます」「後ろに厄介なのがいるな…」「後ろにアイツがいるだけで面白くなるの草」「後ろのやつ、営業妨害だろ…」などウルトラマンの後方に注目した意見が多く、完全に「志村、後ろ後ろ!」状態に突入してしまっている。

また「映画観る前にこのツイート見て意味分からなかったけど観た後だとバカ面白い」といった声も見られ、どうやら『シン・ウルトラマン』作中に重大なヒントが隠れていそうだ。

次ページ
■「映画を観た人」だけ反応してしまう…?

どうやら背後にはコイツがいるらしい…?【Amazon】

ツイッター秋葉原ウルトラマン話題ヨドバシカメラシン・ウルトラマン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング