マツコ、住む街の選び方に持論 「身の丈に合ったところに住むのが一番」
人気の街・三軒茶屋に7年住んでいた有吉弘行。マツコ・デラックスは住む街について持論を展開して…。
■マツコの主張
マツコは「あとAPさんとかで、一財なして終の住処を三茶に買いがち」と実体験からの三茶のイメージに言及。そこから「結局だからね、私ね、みんな意地張らないで住んでほしい、街に。自分の身の丈に合ったところに住むのが一番」と持論を熱弁する。
「多分、三茶っていろんな人の救いになっているんだと思う。あるていど大人になってお金も手にして、もうちょっと都心にも住めるんだけど、『なんか(都心は)やっぱ疲れちゃうわ』って人がこぞって集まってるから」と結論付けた。
関連記事:マツコ、人生の転機は『5時に夢中』 最初は「町内会のテレビに出てる感覚」
■視聴者の意見は…
マツコと有吉が三茶の魅力を分析した今回。何よりも「自身の身の丈に合った街に住むべき」だとマツコらは主張した。
2人の熱弁に、視聴者からも「今まで住んだ街全部好き!」「まず愛せる程の街がある地域に住んでいることをラッキーと思わないと」といった意見が寄せられている。
・合わせて読みたい→マツコ、有吉弘行との交際の可能性に興奮 ストライクゾーン入り「初めて」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)