つるの剛士、サザエさんとの強い縁 「ウルトラマンとサザエさんが…」

つるの剛士が藤沢市のイベントに登場。数年前から参加しているビーチクリーン活動や、海への思いを熱く語った。

つるの剛士

21日、神奈川県・藤沢市役所にて「サザエさんもビーチクリーンをした浜、片瀬東浜海水浴場」記者発表会が開かれ、ふじさわ観光親善大使でもあるタレントのつるの剛士が登壇。

ビーチクリーン活動や、サザエさんとの縁について語った。


画像をもっと見る

 

■なぜこの名前に…?

今年4月からアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)のオープニングが全部海に変わっており、その中で「片瀬東浜海水浴場」にてビーチクリーニングしているサザエさん一家が登場している。

それを受け、2022年の海水浴シーズン限定で「サザエさんもビーチクリーンした浜、片瀬東浜海水浴場」として海開きすることになった、片瀬東浜海水浴場。

サザエさんのアーケードやサンドアートなどが海水浴場内に登場するという。


関連記事:ビーチに座礁したイルカがストレス死 集まった群衆が誤った方法で海に帰そうと…

 

■“ブルーサンタ”ルックのつるの

つるのは水色の帽子にTシャツの「ブルーサンタ」(海の日にごみを拾って子供たちにきれいな海をプレゼントする…という活動)の格好で登場。

サザエさんとはかなりご縁があるそうで、「12年くらい前に、サザエさんの中に『つるの剛士』として登場したことがあって。磯野家にもお邪魔させてもらいました!」と明かす。さらに「芸能界に入って、『ウルトラマンになったこと』と『サザエさんに出られたこと』が一番うれしかった。サザエさんに近所に来ていただいて、ビーチクリーンもしていただいて、うれしい」と微笑む。

次ページ
■「海とともに生活」

ミュージシャンとしても活動中のつるの剛士【Amazon】

サザエさんつるの剛士藤沢市片瀬東浜海水浴場海と日本プロジェクト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング