遠藤章造の妻、子育てでキャパを超えてしまい… 「そんな時もある」と激励も

遠藤章造の妻・まさみさんが、子供たちに声を荒げてしまい自己嫌悪に陥ってしまったことを赤裸々に明かした。

2022/06/22 15:15


 


 

■自己嫌悪に陥り反省も

まさみさんは「発熱したのは次男君が悪いわけじゃないし、長男君との反抗期に親として向き合わなきゃいけないのも分かってる」としたうえで、「でも発熱したことで幼稚園休みで仕事も替わってもらわなきゃで職場に迷惑かけているし習い事も休まなきゃだし予定全部狂っちゃうし…そんな時に子供たちに泣いたり騒がれたもんで」と自身のキャパを超えてしまったとつづる。

罪悪感でいっぱいになったまさみさんは子供たちに謝るも、「はぁ、、、キャパが狭い自分がイヤだ」と自己嫌悪に陥ってしまったとも明かした。


関連記事:ココリコ遠藤の妻、新学期で次男の変化に言及 「気づいてあげられるように」

 

 

■母の様子を見かねた次男は…

そんなまさみさんの様子をみた次男は、怒られた後に「『ボク、お蕎麦食べるね』って、自分で開けて食べていた」と食欲がなかったにもかからず、蕎麦を食べ始めたという。

次男の振る舞いに「怒鳴ってごめん。。早く、元気になってね!!」と回復を祈り、投稿を結んだ。

読者からは「キャパオーバーしていっぱいいっぱいになってしまうこと そんな時もあると思いますよ」と励ましのメッセージが寄せられていた。

・合わせて読みたい→ココリコ遠藤の妻、息子2人を乗せた自転車で転倒 「あまりの重たさに…」

(文/Sirabee 編集部・植野春香

子どもに伝わるスゴ技大全【Amazonでチェック】

子育て反抗期ブログ遠藤章造発熱ココリコキャパオーバー体温調節自己嫌悪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング