ミニストップで今食べるべき「神豚弁当」 肉汁の破壊力がヤバすぎた…
ミニストップの「タレ弁」シリーズから期待の品が爆誕。早速食べてみると…。
■豚がトロトロ
まずは豚トロに箸を伸ばす。肉が分厚く、1枚1枚がかなりでかい…。口に入れると、噛んだ瞬間あっという間になくなり、ジューシーな肉汁があふれ出る。
この肉汁の破壊力、コンビニのクオリティーじゃないぞ…。肉にかかったねぎ塩だれは濃すぎず、薄すぎない絶妙な味付け。コショウも効いているが、後味はさっぱりしていてご飯が進む。
関連記事:弁当のサイズがおかしい横浜の弁当店「伊兵衛」 胃袋破壊への本気度がスゴすぎ
■ご飯が足りなくなるウマさ
ご飯を半分ほど食べた時点で肉は一枚に。…完全にペース配分を間違えた。そこで少々行儀が悪いのだが、ねぎ塩だれがかかっていたスペースにご飯をダイブさせて絡ませる。
もはやこれだけでも全然イケてしまう。5分足らずで完食。味は文句なしだが、贅沢を言うともう少し豚トロを増やして欲しい…。それくらいご飯との相性抜群だった。
この時期、ミニストップに行くとハロハロに目が行きがちだが、今しか食べられらない「神豚弁当」をぜひ食して欲しい。
・合わせて読みたい→ほっともっと、6月1日から「おろしフェア」開催 和風ポン酢でさっぱり
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)