大久保佳代子、独身女芸人の本音が爆発 50代突入で「1人キツイよ、マジで」
蛙亭・イワクラと吉住ら後輩女芸人に対して、独身の大久保佳代子が人生の先輩としての助言を贈り…。
■50歳からの変化
51歳の大久保は、「(50歳を超えると)体力もなくなる。エネルギーもない。仕事も毎日、『なんのためにこれやってるんだろう?』って思う日もある。で、ドンドン(精神的にも)落ちていく。変な点々が体にできてくる」と心身の変化を感じていると力説する。
そういった衰えを実感しながら、「『こっから楽しいことなんて1個もないんだろうな』って思うことが1週間に2回ぐらいある」と自身の心境にも変化があると解説すると、イワクラと吉住から「多い-」と悲鳴が上がった。
関連記事:蛙亭・イワクラ、吉住が明かした“仕事のNG項目”に爆笑 「みんなNGだろ」
■結婚した女芸人も多く…
大久保のように仕事に楽しさを覚えて独身を貫く女芸人がいる一方、35歳を越えたあたりで結婚している女芸人が多いと大久保は主張。「なんやかんやいって、もう1個ちゃんと考えてたんだろうなっていう。『やられた』っていう感じ、ありますよ、『あいつら裏切りやがって』と思って」と不満を漏らして笑いを誘った。
大久保ならではの本音トークに視聴者も反応。「大久保さんの言葉沁みる」といった共感の声が寄せられている。
・合わせて読みたい→おぎやはぎ小木、歯に衣着せぬ芸風に限界 時代に合わせ「半年前に変えた」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)