小柳ルミ子、サッカーPSG戦前に大興奮 「メッシを生観戦出来るなんて…」

パリ・サンジェルマンFCの試合を生観戦することを明かした小柳ルミ子。「多分泣くだろうな」と思いを馳せる。

2022/07/20 13:55


小柳ルミ子

歌手・小柳ルミ子が20日、公式ツイッターを更新。ジャパンツアー中のサッカー・フランス1部のパリ・サンジェルマンFC(PSG)の試合を生観戦することを明かし、喜びをつづっている。

【ツイート】おなじみのスケジュール表も公開


 


 

■移籍にショックを受けるも…

年間2,000試合を観戦するなど、芸能界でも屈指のサッカーファンとして知られる小柳。とくにアルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手の大ファンで、昨年8月にスペインのFCバルセロナを退団した際には、「ショックで何も手につかない」「悲しくて耐えられない」と衝撃を受けていた。

PSGへの移籍が発表された当初は「まだ受け入れられない」と困惑していたが、翌9月にメッシ選手が移籍後の公式戦初ゴールを決めた際には大喜びして声援を送っていた。


関連記事:小柳ルミ子、松田聖子からの誕生日プレゼントに感激 「泣いてしまいました」

 

 

■生観戦に「多分泣くだろうな」

この日は、「メッシが来日するという情報を得てから、スケジュールをあけチケット入手に奔走していました」と明かす。

今月2日には70歳の誕生日を迎えたばかりで、「私の誕生日の最高にして最大のプレゼントだ。しかも27日のLIVE前にメッシを生観戦できるなんて、私は持ってる! 今日と23日、楽しんできます」と、20日の川崎フロンターレ戦(国立競技場)、23日の浦和レッズ戦(埼玉スタジアム)の2試合を観戦することを報告。

おなじみのお手製のサッカースケジュール表の写真を添え、「多分泣くだろうな。日本に来てくれたことに感謝」とつづっている。

スポニチ秘蔵アイドル全集 小柳ルミ子【Amazonでチェック】

次ページ
■「点決めますように」と祈るファンも
サッカーツイッター浦和レッズ小柳ルミ子川崎フロンターレFCバルセロナリオネル・メッシパリ・サンジェルマンFC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング