ぼる塾・田辺が作る本気のシフォンケーキ 人気パティシエ・鎧塚俊彦氏の評価は…

芸能界のスイーツ女王・ぼる塾の田辺智加が本気で作ったシフォンケーキを鎧塚俊彦氏が試食して…。

2022/07/24 07:45


 

■鎧塚氏が実食

「こんな機会なかなかない」と前向きになった田辺らに、鎧塚氏は「僕も楽しみにしてきました」と吐露。まずは生クリームをつけずにシフォンケーキそのものを味わうと「おいしい」と称賛し、ぼる塾から歓声が上がる。

「アールグレイの香りもちゃんとしてて」「しっかりと茶葉の食感も少しあって、でもそれが強すぎないっていうのかな、ちょうどいい」と高評価。

田辺はこれまでに何年もシフォンケーキを作ってきたが、調理器具を変えたため「急に昨日になって配合を変えたんですよ」と言及、試行錯誤して完成させたと嬉しそうに語った。


関連記事:ぼる塾・田辺の“驚異の体質”にスタジオ騒然 「マジでうらやましい」

 

■視聴者も興味あり

その後、ぼる塾もシフォンケーキを試食。田辺は「わたし天才だ」と自画自賛して笑いを誘った。世界的パティシエ・鎧塚氏も「売れますよ」と認めた田辺のシフォンケーキ。

視聴者からは「田辺さんの趣味が、鎧塚さんに食べてもらえるまでになったのって本当にすごい!」「田辺さん見てるとほんと好きなものを突き詰めるのっていいなって思う」「田辺さんのシフォンケーキ食べたい…商品化求ム…!」といった声が殺到していた。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、食リポに苦悩 致命的な欠点指摘され「やっかいな性格ですね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube鎧塚俊彦ぼる塾あんり田辺智加きりやはるかぼる塾ちゃんねるToshi Yoroizuka
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング