杉村太蔵、小泉純一郎元首相の伝説を告白 「義理チョコを着払いで…」
杉村太蔵が小泉純一郎元首相の「伝説」や政治家の性格などについて持論を展開した。
3日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、杉村太蔵が小泉純一郎元首相の「伝説」を語った。
■「私の周りの変人」をトーク
私の周りの「変人」をテーマにトークした3日の『バラいろダンディ』。ふかわりょうから「周りに変人がいたことがあるか」を質問された杉村は「僕はやっぱり、小泉純一郎さん。よく変人、変人と言われてましたけど」と語る。
そして、「これ、僕が聞いて本当に凄いなって思うのは、とにかく変なところから、いただきものはしない。もらいものはしないという話をされていて」と話した。
関連記事:杉村太蔵、薄口政治評論家になった経緯を告白 「落選して仕事がなくなって…」
■チョコを送り返す?
小泉元首相について杉村は「あるとき、高市早苗さんでしたっけね。まだ若いときに、小泉さんにバレンタインの義理チョコを送ったそうなんですよ。それを着払いで返したそうなんですよ」と明かす。
ふかわが「送り返した? どういう意図が?」と驚き、大島由香里も「着払いで?」とつぶやくと、杉村は「有名な話ですよね。送り返したの。凄くないですか? 自分はもらいものは一切受け付けないんだと。徹底している」と説明する。
ところが「しかも着払いで?」と再度突っ込まれると、「ちょっと着払いは要するに、送り返したと」と軌道修正。そして、「そういうエピソードは聞いたことがありますよ。伝説、伝説」と話した。