上地雄輔、母校・横浜高校の甲子園勝利を祝福 「アドバイス送ったけど…」

横浜高校野球部出身の上地雄輔が、母校の甲子園初戦勝利を祝福。ファンからもメッセージが相次いで寄せられた。

2022/08/09 13:35



 

■松坂大輔氏もツイート

上地の言うように、これまでに多数のプロ野球選手を輩出している名門野球部とあって、初戦勝利を喜んでいるOBも多い様子。

上地の1年後輩で野球解説者の松坂大輔氏も、試合後に自身の公式ツイッターを更新して「横浜対三重 ナイスゲームでした! 両校の皆さんお疲れ様でした!」と健闘を称えている。


関連記事:石川恋、甲子園に出場する母校の試合を現地観戦 勝利に「本当におめでとう」

 

■ファンからも祝福相次ぐ

母校の勝利を喜ぶ上地に、ファンからも「おめでとう!」「初戦突破おめでとうございます」「次も応援してます!」と祝福が相次いだ。

また、上地からのメッセージに「上地先輩のおめでとうとアドバイス絶対うれしいよ」「先輩の言葉はきっと励みや力になってると思います」「『おめでとう』と『アドバイス』はどんだけ貰ってもうれしいもんじゃないかな」といった声が寄せられている。

上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』【Amazonでチェック】

次ページ
■母校の初戦勝利に喜び
甲子園ツイッター松坂大輔横浜高校アドバイス上地雄輔全国高校野球選手権大会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング