『警視庁強行犯係 樋口顕 Season2』 第6話・第7話のゲストを一挙公開
『警視庁強行犯係 樋口顕Season2』の第6話と第7話のゲストが発表。多彩な顔ぶれが揃っている。
俳優・内藤剛志主演のテレビ東京系ドラマ『警視庁強行犯係 樋口顕 Season2』(金曜・よる8時)の、第6話~第7話に出演するゲストの顔ぶれが12日、解禁された。
画像をもっと見る
■等身大の刑事が事件の真実を追う
同ドラマは、警視庁捜査一課強行犯係の警部・樋口顕(内藤)が、自分の信じた正義を貫き、愚直なまでに真摯に向き合う等身大の刑事として、事件の裏に潜む真実を追求して解明する姿を描くサスペンスドラマ。
コーラス会場で起きた密室殺人の謎と、美しい歌声に隠された母と娘の真実に樋口が挑む第6話「命名」には、咲妃みゆ、藤吉久美子、あめくみちこ、小林きな子、村上新悟が出演。
また、創業から200年続く老舗の和菓子店の後継者をめぐる複雑な家族関係や、切り捨てられた親子の真相、報われなかった愛が巻き起こした事件を樋口が追う第7話「裏町」には、丘みつ子、毎田暖乃、山田真歩、原史奈、谷田部俊(我が家)が出演する。
関連記事:『警視庁強行犯係 樋口顕 Season2』 第3話~第5話までのゲスト解禁
■キャスト陣の気さくさに感動
第6話に出演する咲妃、藤吉、あめく、小林、村上の役柄とコメントは以下の通り。咲妃(秋本波花役)/コーラス団員の一人。圧倒的な歌唱力でコーラスではソロパートを担当している。
咲妃:長く愛され続ける作品に、出演させていただけることを大変うれしく光栄に思います。ドラマ内では毎話様々な事件が巻き起こりますし、現場は張り詰めた雰囲気なのかな…と想像していましたが、内藤剛志さんをはじめとするキャストの皆さまが撮影の合間に優しく気さくにお話ししてくださり、良い集中力を保って挑むことができました。
炎天下での撮影でしたが、汗を滲ませながらも笑顔を絶やすことのないスタッフの方々のお姿も印象に残っています。ご覧くださる皆さまも、きっとご自分だけの素敵なお名前を持っていらっしゃることと思います。 気づけば授かっていた“名前”にお心を傾けて、お楽しみいただけましたら幸いです。