『警視庁強行犯係 樋口顕 Season2』 第6話・第7話のゲストを一挙公開

『警視庁強行犯係 樋口顕Season2』の第6話と第7話のゲストが発表。多彩な顔ぶれが揃っている。

2022/08/12 08:00



 

■「親子の愛の深さを表現」

藤吉久美子

藤吉(三島芳子役)/石川県の輪島で民宿を営んでいた元海女で波花の母親。波花が6歳のときに不倫相手と一緒に家を出ていき、それから25年間一度も会っていない。

藤吉:今回の役をいただき、親子の愛の深さをどこまで表現できるかなと。コロナで家族の絆が色々な形で再確認されています。母親が我が子に注ぐ愛情の深さを私も我が子を持ってみて やっと体感でき、その気持ちを表現したいと思いました。大回想シーンではなんと30年前まで演じました! 色々なチャレンジのある作品でした。


猛暑の中の撮影では氷の入ったタオルを何回も首に巻いていただいたり、何台も扇風機を私に向けてくださったり、本当にお世話になりました。


ロケ先のカフェでハンドドリップの美味しいコーヒーと焼き立てパンをいただき、ひとときの楽しみもありました。スタッフの皆さんも温かく、撮影中の雰囲気がとっても良くてこの先のお話も楽しみです。


関連記事:塩野瑛久、大地康雄らがゲスト出演 『警視庁強行犯係 樋口顕Season2』

 

■Season1に続いて出演

あめくみちこ

あめく(浅井佳純役)/恵子(川上麻衣子)の友人でコーラス団員の一人。別の事件でも第一発見者として事情聴取を受けた経験がある。

あめく:Season1に続き、浅井佳純役で出演させていただきました。今回も何と第一発見者! 川上麻衣子さん演じる恵子さんの友達で、一緒にコーラスグループの発表会のリハーサルをしているときに、第一発見者となります。恵子さんと佳純が行く先には事件あり!?


麻衣子さんとはじつは中学校が一緒で、同じバレーボール部でした。私が3年生のときに新入生で入部したのが麻衣子さんで、当時から本当にかわいくて、話題の的でした。一緒にトスやスパイクの練習をしたのが懐かしい思い出です。


その麻衣子さんと、今回は一緒にコーラスをするということで、現場でも本当に楽しく和気あいあいとやらせていただきました。


ジュピターのアルトのハモりはなかなか難しかったですが、麻衣子さんと本番ギリギリまで音を合わせ、バッチリ決められました! ような気がします!(笑) オンエアで見てくださーい!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「内藤さんにトキメキ」
藤吉久美子内藤剛志谷田部俊毎田暖乃丘みつ子小林きな子警視庁強行犯係 樋口顕Season2咲妃みゆ原史奈山田真歩あめくみちこ村上新悟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング