『警視庁強行犯係 樋口顕 Season2』 第6話・第7話のゲストを一挙公開
『警視庁強行犯係 樋口顕Season2』の第6話と第7話のゲストが発表。多彩な顔ぶれが揃っている。
■心に刺さるような作品に
谷田部(河本稔役)/アパート「いずみ荘」の住人。いつも大家の加代子にガミガミ言われている。
谷田部:今回の作品に出演させていただけることを大変ありがたく、うれしく思っております。とくに今回、演じさせてもらえる河本という役が、どこか、人として欠けている部分があり、ちょくちょく欠けている部分のある自分にとって、適役なのではないのか、とも思っています。
撮影が終わり他の役者さん、スタッフさん、この作品の全てに関わる方の足を引っ張ってなかったか少し不安ですが…内容は、観終わった後、心に何か刺さるような作品になっていると思いますので、皆さま、是非楽しみにしていてほしいと思います!
関連記事:『警視庁強行犯係 樋口顕 Season2』 第3話~第5話までのゲスト解禁
■第5話「和睦」あらすじ
また、きょう12日よる8時より第5話「和睦」が放送される。工務店の社員・横田慶介(入江甚儀)の遺体が見つかり、現場に到着した樋口は、近くに落ちていた500円玉と、横田のポケットにあった日暮里の商店街のスタンプカードが気になる。
会社では人当たりが良い優秀な営業マンと言われていた横田だが、上司の塔場和彦(正名僕蔵)や、同僚の坪井奈々(森迫永依)らに聞き込みを続けると、5年前に人身事故を起こしていたという事実にたどり着く。
事件と事故との関係を探っていたところ、事故の被害者・五十嵐真由(高橋七海)の父・五十嵐誠(林家正蔵)が日暮里で定食屋を営んでいることが発覚。しかし両親にはアリバイがあり、捜査は難航する。
・合わせて読みたい→内藤剛志主演『警視庁強行犯係 樋口顕』 スペシャルドラマ新作が放送決定
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)