『ホンマでっか!?』奥様芸人大集合 結婚・出産後の“人生相談”に専門家は…

両親へのごあいさつや、働くママの悩みなど、世の奥様方にも共感してもらえるエピソードが次々と飛び出す。

2022/08/17 08:00

ホンマでっか!?TV

17日21時から放送される明石家さんまMCの『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)。奥様芸人が「お尻出してる姿を息子に見せたくない!」など、様々な悩みを打ち明ける。


画像をもっと見る

 

■奥様芸人が大集合

今回は、「奥様芸人集団人生相談」を放送。ゲストパネラーは、大島美幸(森三中)、キンタロクワバタオハラ(小原正子・くわばたりえ)、白鳥久美子(たんぽぽ)、ニッチェ(江上敬子・近藤くみこ)、やしろ優が登場する。

家庭を持ちながら、芸人としても活躍しているメンバーが集まった。


関連記事:山里亮太が27年彼氏なしの女子アナにオススメした芸人とは 「むちゃくちゃ優しい」

 

■個性的すぎる両親へのごあいさつ

結婚までの道のりで1つの山場になるのが、相手の両親へのごあいさつ。冒頭から、芸人ならではのエピソードがどんどん飛び出す。

大島は、放送作家の夫・鈴木おさむ氏から番組収録のために「『キン肉マン』のラーメンマンの髪型にした方がいい」と言われて、それに従ったそう。そして、その直後、鈴木氏の両親にあいさつに行くことになり、まさかの“ラーメンマンヘア”で初対面した。

一方、夫も芸人をしている白鳥は、自分のほうが売れているため、会ってすぐに「うちの息子が申し訳ございません!」と謝罪されてしまったという。ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)の2人も、「どうだったんですか?」と話を振られると、「うん…」と珍しく言葉に詰まりながら、意外なエピソードを披露する。

わが子ちゃん1~育児は産む前から始まっている!~【Amazonでチェック】

次ページ
■先生に怒り爆発
加藤綾子フジテレビ明石家さんま森三中キンタロー。大島美幸鈴木おさむやしろ優ブラックマヨネーズニッチェ江上敬子近藤くみこ小杉竜一吉田敬白鳥久美子たんぽぽくわばたりえクワバタオハラホンマでっか!?TV小原正子澤口俊之
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング