『ホンマでっか!?』奥様芸人大集合 結婚・出産後の“人生相談”に専門家は…

両親へのごあいさつや、働くママの悩みなど、世の奥様方にも共感してもらえるエピソードが次々と飛び出す。

2022/08/17 08:00


 

■先生に怒り爆発

また、脳科学評論家の澤口俊之氏が久しぶりに登場する。療養明けながらも、女芸人たちをズバッと切り込んでいくおなじみの物言いに、さんまも「何も変わっていませんね!」と一安心。

そんな澤口氏が、「妊娠・出産で女性の脳は変化して、包容力が高くなる」という説を披露すると、吉田から「確かにくわばたは、結婚してから人を包むようになった」という証言が飛び出す。

くわばた自身は、「ガンガン(怒りに)行かなきゃいけないときもある」と葛藤しているそうだが、澤口氏から「ストレスを抱える母親の子供はバカになる」と指摘されると、くわばたの怒りのスイッチがオンに。

小杉から「先生を包んであげて!」とフォローの声が飛ぶ中、くわばたは「ストレスのない母親はいない、ママの実態、知ってからしゃべってよ!」とヒートアップする。その怒りはスタジオの男性メンバーにまで飛び火して、最終的には小杉が謝罪する事態に。


関連記事:有吉弘行、独身女子アナに紹介考えた芸人とは マツコも「結婚相手として良い」

 

■結婚してからカトパンが好きに

ホンマでっか!?TV

「結婚後の変化は?」という話題になると、白鳥からは「ハングリー精神がなくなった!」という話が。以前は女性アナウンサーを「女芸人の敵だ!」と思っていて、かつて番組の進行を務めていた加藤綾子アナウンサーに対しても「なかなかの女だな」と内心、敵対視していたそう。

しかし、自分が結婚してからは不思議とその気持ちが抜けて、加藤が「家庭のために仕事をセーブする」というニュースを見て泣いてしまったと告白する。すっかり加藤に感情移入した白鳥は、『Live News イット!』を見て、加藤が番組の最後にする“ある動き”をかかさずマネするようになったという。その動きの“完コピ”具合に、スタジオは大爆笑する。

わが子ちゃん1~育児は産む前から始まっている!~【Amazonでチェック】

次ページ
■「変顔育児ってやってもいいの?」
加藤綾子フジテレビ明石家さんま森三中キンタロー。大島美幸鈴木おさむやしろ優ブラックマヨネーズニッチェ江上敬子近藤くみこ小杉竜一吉田敬白鳥久美子たんぽぽくわばたりえクワバタオハラホンマでっか!?TV小原正子澤口俊之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング