金田明夫らゲスト5名が最後を飾る 『警視庁強行犯係 樋口顕Season2』

20日夕方16時半からは、ドラマ撮影クランクアップを祝して、生配信も決定している。

2022/08/18 08:00


警視庁強行犯係 樋口顕Season2

毎週金曜夜8時から大好評放送中、内藤剛志主演ドラマ『警視庁強行犯係 樋口顕Season2』(テレビ東京系)のラストを飾る最終話の出演ゲストが解禁された。


画像をもっと見る

■裏に潜む真実を追求するサスペンス

同作は、主演の内藤剛志演じる警視庁捜査一課強行犯係の警部・樋口顕が、自分の信じた正義を貫き、愚直なまでに真摯に事件に向き合う等身大の刑事として、高い洞察力や推理力を持ち、ときにはスタンドプレーをも辞さず、事件の裏に潜む真実を追求し、解明していくサスペンスドラマだ。

原作は“警察小説の第一人者”である今野敏原氏の本格ミステリー。いよいよドラマも後半戦に突入する中、Season2のラストを飾る最終話の出演ゲストが解禁された。


関連記事:内藤剛志主演ドラマ『警視庁強行犯係 樋口顕』シーズン2 新キャストに竹財輝之助

■「警察の秩序」と「真実の解明」

川岸で発見された高校野球部員・井田友彦の遺体。遺書も発見され、この事案を管轄していた千住署は自殺と断定するが、どこか不自然さを感じた樋口は再捜査を開始。しかし、所轄が一度出した結論に口を出すことは、警察内部の秩序を乱すとされ、樋口には謹慎処分が下されてしまう。

「警察の秩序」と「真実の解明」、その狭間で葛藤する係長の窮地に、盟友・氏家譲をはじめ、樋口班のメンバーが駆けつける。野球部内で起きた部員同士のトラブルとは。

被害者と遺族の無念を晴らすため、メンバー総出で自殺に見せかけた殺人事件の真相を暴いていく最終第8話「無明」には、金田明夫、徳重聡、おかやまはじめ、おばたのお兄さん、吉田栄作が出演する。

次ページ
■「長い間待ち望んでいました」
佐野史郎榎木孝明おばたのお兄さん竹財輝之助内藤剛志佐野岳
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング