マツコ、『月曜から夜ふかし』で若者男性の髪型に嘆き 「ヘルメットみたい」

マツコ・デラックスが若者男性の間で流行する髪型に「ほぼ似合っていない」と嘆き節。

2022/08/23 06:45


 

■若者男性の髪型に嘆き

マツコはフロアディレクターの「どうしたらいいか」という質問に「男っぽくしたほうが良いんだと思う」とアドバイス。

村上も「短髪がええんちゃう」とコメントすると、マツコは男性観覧客を見ながら、「最近の男の子はみんなああやって、髪をヘルメットみたいな頭をしているのね」とつぶやく。

そして「結構難しいと思うわよ、ああいう髪の似合う、似合わないって。私が見る限り、ほぼ似合っていないわよ。みんな流行っているから、あれにするじゃない?」と嘆いていた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で「みかんチーズご飯」を実食 その感想は…

 

■若者は髪型にこだわりが?

マツコは現在若者の間で流行しているヘアスタイルを「似合っていない」と感じているようだった。

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,732名に実施した調査で「髪型にこだわりがある」と答えた男性が最も多かったのは10代。「似合っていない」と指摘された男性にも、その髪型になんらかのこだわりがあるのかも。

髪型調査

マツコが指摘した「最近の若者男性の髪型」について、視聴者からもさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『夜ふかし』の時間変更を不安する声を一蹴 「深夜でもあんまり…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかしヘアスタイル村上信五嘆き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング