関根勤が0点をつけた霜降り明星・粗品の大喜利 「一番イジっちゃダメ」
『水曜日のダウンタウン』では「2代目関根勤選手権」の第2回を放送。優勝者は第1回につづき…。
■「木本さんのせいや」
「切り口がシャープ」と期待を寄せられていた粗品だったが、終盤、無表情の若い男性に「(TKOの)木本さん、お金返してください」と言葉を添えると、0点という結果に。関根いわく「一番イジっちゃダメ」とのことで、やはり一般人相手なだけに、基準はかなりシビアなようだ。
「木本さんのせいや」「あんなんするから」と話す粗品。視聴者からは「惜しい…! 優勝候補だったんだけど」「木本さん、ただの巻き込み事故で笑った」「関根さんの審査基準がさすが。解説が的確」「この企画最高すぎるから早く第3回観たい」とさまざまな反応が寄せられていた。
関連記事:さらば森田、『笑ってコラえて』ロケ現場に偶然登場 「ブラブラしてたら…」
■第2回の優勝者は…
ちなみに第2回の優勝者は、前回に引き続き、飯尾に決定。わずかに笑みを浮かべた少年に付けた「早くも木村多江さんの魅力に気づいてます」とのコメントには、最高得点の10点が出た。
・合わせて読みたい→千原ジュニア、心に響いたタモリからの言葉 「1つだけ教えといてやるよ…」
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)