高橋努、Paravi『塩介と甘実』第5話にゲスト出演 「思い切って…」
高橋努がゲスト出演する『塩介と甘実』第5話。2日の『石子と羽男』放送終了後からParaviで独占配信スタート。
■第5話あらすじ
常連客・甘実(久保)がいるいつもの「そば処 塩崎」。この日は意外な客がやって来る。それは、甘実の叔父の甘露昭斗(高橋)。北海道の物流会社の人事部長でたまたま出張で東京に来たという昭斗は、誰からか店の評判を聞いていたらしく迷わず蕎麦と一緒に裏メニューを注文。
同僚が営業課長に昇進するのを嫌がっている理由が分からないと、ため込んでいた疑問をやたらと大きな声で塩介(小田)にぶつける。そこで塩介は、いつものごとく“ザル推理”を始めるのだが…。
関連記事:おいでやす小田、『ラヴィット』のドッキリ食レポに苦悩 「心理戦やないか」
■スペシャルインタビューも配信中
同ドラマで“塩甘コンビ”を組む、小田と久保のスペシャルインタビューも好評配信中だ。2人のスペシャルインタビュー「塩甘コンビSPインタビュー前編・後編」や、お互いが10の質問を出題し合い、それぞれ1問10秒以内に答える「塩介と甘実−蕎麦ができるまで探偵− 特別編」など、「塩介と甘実」の配信休止回に無料で配信している。
8月26日から配信されている特別編#1は、久保から小田への10の質問回。同ドラマの撮影に関する質問から、「蕎麦派? うどん派?」「学校の勉強は得意だった?」といったプライベートな質問まで、2人は“蕎麦がのびる前”に答えられるのだろうか。
それぞれの回答を掘り下げるコーナーでは、“塩甘コンビ”さながらの小田&久保の名コンビぶりが炸裂。まるで漫才のような2人の掛け合いを見ることができる。
・合わせて読みたい→おいでやす小田、『ラヴィット』のドッキリ食レポに苦悩 「心理戦やないか」
(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ)