高橋努、Paravi『塩介と甘実』第5話にゲスト出演 「思い切って…」

高橋努がゲスト出演する『塩介と甘実』第5話。2日の『石子と羽男』放送終了後からParaviで独占配信スタート。

2022/09/02 16:00


 

■甘実の叔父を演じる高橋

塩介と甘実−蕎麦ができるまで探偵−

高橋が同ドラマで演じるのは、甘実(久保)の叔父・甘露昭斗(あまつゆしょうと)。北海道の物流会社に勤めていて出張で東京に来たという昭斗は、「そば処 塩崎」で裏メニューを注文し、社内で抱えるトラブルについて話し始めるのだが…。

最初は塩介(小田)も驚くほどの大声で話す昭斗だが、その後、なぜか小声に。 個性的なキャラクターを高橋がいかに巧みに演じるのか注目だ。


関連記事:中村梅雀・風吹ジュンがご近所トラブルの当事者演じる 『石子と羽男』第5話

 

■「良いワサビや七味となっていれば」

ゲスト出演する高橋からコメントが届いている。

高橋:甘露昭斗は甘実ちゃんの叔父で、声がデカイ。小田さんと共演させてもらったのが初めてだったので、小田さんの声の大きさを感じながら声のボリュームを調節しました。小田さんも久保さんもすんなり私を受け入れてくれて、とても優しい印象でした。


あまり会話する時間が無かったですし、初対面なのでベラベラ喋るという機会は無かったですが…。あ、小田さんに「ここ、どうやればもっと面白くなりますかねぇ?」と少し相談しました。思いきって演じさせてもらいました。


塩介さんと甘実ちゃんは流石のコンビネーションでしたので、良いワサビや七味となっていればいいのですが。蕎麦店だけに。是非ご覧ください!


『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』オリジナル・サウンドトラック【Amazonでチェック】

次ページ
■第5話あらすじ
TBS乃木坂46さだまさし蜷川幸雄おいでやす小田高橋努きたろう久保史緒里石子と羽男−そんなコトで訴えます?−塩介と甘実−蕎麦ができるまで探偵−
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング