那須川天心、ボクシング転向理由を明かす キックで「やりたいことは…」
キックボクシングを引退しボクシング転向を発表した神童・那須川天心がその心境を語り…。
2日深夜放送『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系)に「神童」と評される格闘家・那須川天心が登場。キックボクシングを引退しボクシングへの転向を発表した彼の本心が語られた。
■那須川がゲスト
6月19日、東京ドームにて開催された格闘技イベント『THE MATCH 2022』を最後にキックボクシングから引退した那須川。ボクシングに転向する彼の今後に、格闘技ファンは注目を集めている。
今回はスニーカーマニアとしても知られる彼とNEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキがオリジナルスニーカー作りに励んでいった。
関連記事:那須川天心、武尊戦は何が何でも勝つ この試合で「歴史の教科書に載りたい」
■ボクシングとの違い
47戦無敗のまま、キックボクシングを卒業した那須川に、小山は「なんでボクシングにしようとしたんですか? キック(ボクシング)辞めて」と質問。
那須川は「いやもう、キックボクシングでホントに、やりたいことすべてやったんで」と吐露。キックとボクシングの違いを聞かれ「(距離など)まったく別競技っすね」と解説した。