尾崎里紗アナ、お天気実況でまさかの言い間違い 『名探偵コナン』観すぎて…

7日放送の『上田と女が吠える夜』に出演の尾崎アナ。実況の中で「東京タワー」と言うべきところを…。

2022/09/07 23:50

尾崎里紗アナウンサー

7日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、日本テレビの尾崎里紗アナウンサーが出演。お天気実況中につい出てしまう“あるワード”とは…視聴者のあいだで話題を呼んでいる。



 

■プライベートはほとんどコナン?

今回番組では「推しに愛を注ぎまくる女たち」がテーマに。アイドルやアニメなど、“推し活”に時間とお金を惜しまない女性タレントたちが集結した。

そんななか、大人気アニメ『名探偵コナン』推しとして登場した尾崎アナ。なんと「仕事とお風呂とトイレ」以外は、ほとんどアニメを観ているほど、のめり込んでいるという。


関連記事:濱家隆一、『ZIP』スタッフからの一言に驚愕 くりぃむ上田も「クビだって」

 

■「東京タワー」と言うべきを…

アニメの定番アイテムである「時計型麻酔銃」を6時間かけて自作してしまうなど、プライベートのほとんどを割いているという尾崎アナだが、好きすぎるゆえ、なんと仕事に弊害が出ているのだそう。

朝の情報番組で、お天気実況をする際のこと。東京都のシンボルである東京タワーが、作中で「東都タワー」と表現されていることを受け、本来は「今日は雲がかかっていて、東京タワーあまり見えませんね」などと言うべきところを、「『東都タワー』と出ちゃいます」とのこと。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■くりぃむ上田も「あるまじきこと」
アナウンサー名探偵コナン上田晋也推し尾崎里紗上田と女が吠える夜推し活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング