ヒコロヒー、所属する松竹芸能に多発する不祥事に本音 「人数のわりに多い」
不祥事で世間を騒がせる機会が目立つ松竹芸能について、所属するヒコロヒーが本音を漏らし…。
■当日の様子は…
ヒコロヒーが不祥事を起こした場合の代役として、同じく松竹所属の先輩芸人・みなみかわを招いて番組を進行した。
番組終盤、不祥事発覚時の事務所の様子にヒコロヒーが言及。「その日にたまたま事務所いたんですけど、社員の偉い人達が2~3畳ぐらいの事務所のスペースでずっとこうやって(頭を抱えて)たんですよ」と回顧。
そこからさらに人が集まり対策を講じるのかと思っていたが、2時間後に戻ってくると「その3人から1人も増えてなくて。小っちゃ、対策本部小っちゃ」と驚いたとヒコロヒーが苦笑すると、みなみかわは「悩んでいるフリしてサボっていた可能性もある」とイジって笑いを誘った。
関連記事:大橋未歩、ヒコロヒーの女子アナ評に苦笑 「偏見がスゴい」「誰ですか?」
■視聴者も満喫
ヒコロヒーとみなみかわによる「松竹芸能イジり」が炸裂した今回の放送。
視聴者も「松竹芸能おもろすぎる」「松竹芸能、愛おしい…」「確かに松竹って人数の割に問題発生率高いよな」とこのやり取りを満喫している。
・合わせて読みたい→ヒコロヒー、中島知子が松竹芸能退所した裏話に大慌て 「ノリで言ってただけ」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)